このコーナーでは、天神が買ってみたゲームの感想orレヴューっぽい事を載せているコーナーです。


5月19日

第四回                    OutRun2006 coast2coast
洋ゲー大好き天神です。今回はPSP用日本未発売ソフト、アウトラン2006コースト2コーストの紹介です。
アウトランを知らない方の為に簡単に説明しておきますとこのゲームはドライビングゲームです。一般的に車が題材のゲームだと大体レースだと思われますが、アウトランの場合だとコースの周回やら順位などは特にありません、「んじゃ何が面白いんだっ!?」ってな方もいると思いますがこのゲームの醍醐味は何と言っても「美しい風景を舞台に風を切って走るフェラーリでツーリングする」にあります。
かれこれ、アウトランをアーケードからやってる天神にとってこのゲームはやはり思い入れがあります。
特にアウトラン2になってから今まで見ていた2Dのドット絵から3Dの美しい光景にまず目を奪われました、PSPに移植される前にXBOXですでに2が発売されてた訳ですがそれはそれ、これはこれ。(勿論XBOX版も持ってますがw)
基本的にアーケードの物を移植してる訳ですがPSPならではのミッションモードや走りこんで貯めたポイントで新しいフェラーリやサウンド購入出来たりとなかなか飽きさせない作りになってます。グラフィックもPSP
とは思えない程非常に美しいです、しかしながら若干処理が遅いのかステージ間で次のステージの山が盛り上がってきたりします。そこがチト惜しいなぁ〜、・・・けどPSPでここまでの再現度は拍手喝采、涙物です。
あと個人的に楽曲に「RUSH A DIFFICULTY」や「WHO ARE YOU?」などが入っているのも感動物です。
けど、なんだかPS2版(海外)のと連動させないと出せない曲があるっぽい・・・泣。因みにアウトラン2006は海外PS2,XBOX,PSP,WINと4機種同時発売でしたお金の都合上一番安く、携帯機大好きの天神はPSP版を買いました。
これ読んで欲しいと思った方は秋葉原へGO〜!!(いけない人はNETショップへGO!!)





4月18日
第三回                    交響詩篇エウレカセブン


むちゃくちゃ久しぶりです、年を越えて第三回目です。
今回はPSPソフトのエウレカセブンです、とりあえず一言言うと100%
ファン向けですな〜。おそらくTV見てないと訳わからん所が多いです。 内容としてはミニゲームを挟みつつ物語を進めるゲーム、物語は前半戦26話までになります、ちと物足りない感じでした。
 と言うか26話までしか入ってないんですが後半分の話は出すのかよ〜・・・出してもらわないと超半端だよ!!
ちなみにミニゲームの数は30個、一見そこそこな数なんだけど内容が被ってるのが(と、言うかキャラが違うだけ)幾つかあります、実質25個前後か(曖昧)。
 まあ、でもファミ通的に言えば「ファンなら+1点」になりますよ
ギャラリーモードでは250枚位のビジュアルが見れるし、ムービーもオープニングとか見れるし、ミニゲームのハイスコアの桁が無駄に高かったりとファンにやり込めという内容(いい意味で)なんですよ。
 あえてココはちょっとなって所はギャラリーの絵をPSPの壁紙に出来ると嬉しかったりします、あとエンディングにムービーが無いところ位でしょうか。
 最後に一言言うと、ファンなら買い!!ゲームとして買うと肩透かしを食らっちゃいますよ。 




2005年分

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送