GAME


このコーナーでは、天神が買ってみたゲームの感想orレヴューっぽい事を載せているコーナーです。

8月21日

第二回               苺ましまろ初回限定版

そんなこんなで二回目のゲームは苺ましまろです、限定版です。高いです、高いです、ヒロシです・・・・・、何がって美羽のフィギュアが高い・・・・ゲームが6000円弱だけど、美羽フィギュアが付くと一気に9000円位に跳ね上がります、フィギュア3400〜3600円前後・・・高ぇ。(着せ替えで浴衣付いてるけど、それが高いんでしょうか!?)
 とまぁ、それはいいとしてゲームの方ですが、なんか割りと普通のゲームって感じぃ。基本的には好きな女の子を、追いかけてくってぐらいかな、って思ってやって一回クリアしたんですが、全然ギャラリー埋まってないし・・なんどもプレイするとイベントなんかが増えてくようです、バリバリやるぜぃって感じです。とりあえずカワイイんでやる気になります。
 ほんわか彼女たちと楽しい夏休みを体験したい大人なお兄さんにオススメ!!。
若干のロードによる、テンポの悪さが気になるけどその辺は気合でカバ〜しましょう〜。そういえば買った時にクリアポスター(写真のジャケットの絵と同じ)とアートグラフィを予約特典で貰いました。


8月6日
第一回             ジャンプスーパースターズ 

とりあえず、第一回目に選ばれましたジャンプスーパースターズです。
発売日前ですが、GETしちゃいました。早期購入特典のジャンプコミックス型ポストカードセットも貰えました(ラッキーでした)
ジャンプのキャラクターが150人以上出てくるTVでCMやりまっくてるアレです。
ドラゴンボールやワンピースといったジャンプを代表する漫画のキャラクターが戦うACTゲームです。その中でもこの人戦えるの?ってゆう人もチラホラいます(ピュ〜っと吹く!ジャガ〜とかいちご100%)とか。
 個人的には、ろくでなしブルースとか純情パイン(解かる人いる?マイナーか?)ハイスクール奇面組とかいると嬉しかったのですが・・。
 ゲームとしては、いたって簡単です基本的に弱攻撃、強攻撃、必殺技、ジャンプ、ガードのみ。(その他テクニックが色々ありますが。)そして、DSならではのタッチアクション。キャラクターの交代、サポートアクション、ドリームコンボなど非常に楽しいです。
 マンガデッキシステムがこのゲームの面白さを何倍も上げてます。自分の好きなキャラクターを配置してありえない夢のタッグが成立、キャラクターによっては合体技みたいのもあるようです。(まだ見てない)
 プレイしてまだ3時間程ですがいろんなキャラクターが出てきて飽きないです、読んでない漫画もいくつかあるけれどキャラクター毎に解説なんかがあるのでとても親切です。
 感想としては、やっぱり面白いです。ジャンプのキャラクターが好きなら絶対買っても損はしないかな?。いや、買い、ほんとに。
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送